2016年11月16日水曜日

(16)アメリカ西海岸ミッドセンチュリーハウス見学ツアー vol.5


ノイトラハウスを後にして、ロス郊外にあるアイクラーホームズのコミュニティー(区画)へ。今回の旅の日程では、残念ながらアイクラーホームのオープンハウスはなかったので、途中、住人であろ中学生くらいの女子たちに、変な目でみられながら(そりゃ不審者に見えるよね)、住宅街を車でウロウロしました。

水平に近い屋根勾配と高窓が通りからの外観の特徴。

家がのびのびとしていて、それでいて外壁はアースカラーで落ち着いていて、

ビビットなドアカラーがアクセサリーのようにワンポイントになっています。

家の中もさぞかし、、気持ちいい空間なんだろうな。

屋根がフラットなので、低く見える。

屋根を支える梁が直接見えているのも特徴。

芝生も綺麗だなー。ちなみに治安のよい地域では、家の前は半パブリックスペース。という認識があり、手入れをしておかないと近所に通報されるとか。手が行き届いていると防犯になりますね。


平屋だから木が高く感じるのか、木が高いから家が低く見えるのか。


もー、、住みたい。 


と、小一時間ほど堪能してまいりました。さて、次回は最終回の結局6回目。シルバーレイクの高台に建つお家のオープンハウスに行ってきましたので、そのレポートです。


MID CENTURY HOUSE [ミッドセンチュリーハウス]
---------------------------------------------------

ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック 準備中
インスタグラム 準備中

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿