2017年12月15日金曜日

(66)現場ブログ バスルーム

お風呂のレポートを忘れておりました。
アイクラーホームのバスルームは、もちろん
浅いふろおけが洗い場になったシャワーを浴びるスタイル。
すぐ横に洗面所とトイレが一体になったバスルームです。



当たり前ですが日本のユニットバスという考え方はありません。
お風呂に浸かることもほぼありません。

が、しかし四十数年、日本で生活をしている私たちとしては、
お風呂は日本スタイルが良い。これは譲れない。
ということで、お風呂はアメリカンスタイルとのミックスとしました。




現場は今思えば、一気に盛り上がりを見せる屋根工事や、
吹き付け断熱工事とは違って、
左官屋さんが来たら少し施工という感じでした。

ベースの左官。縁がアールに仕上がっています。


吹き付け断熱が終わって配線やダクトが通された頃、
防水シートが付けられました。

念のため、別のところでガラスドアが上手く付くか試験。

輸入した超重たい(150kgほど)浴槽も入れていただき、

エプロン部は一旦ブロックで壁ができました。

そして現場も終わりに近づいた頃、タイルが貼られ、
やっとイメージに近づいてきました。

打合せのときに設計士の高橋さんがサラサラっと書いてくれたパース。
※右上の絵は別件です


ちゃんとこんな感じに仕上がっています!!
公開をお楽しみに。



ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/palmsprings
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(大好評!定点カメラで撮った画像を公開中!!)

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿