2017年12月5日火曜日

(65)現場ブログ 造作キッチン・扉

昨日、無事引っ越しをすませ、オープンハウスでご披露した夢の空間に段ボール山積み。という残念な状況ですが、ニューライフが始まりました!

さてブログは終盤の造作家具のレポート。
築年数が経ったお家でリフォームしたい個所となると、
真っ先にキッチンが挙げられるのではないでしょうか。

アイクラーホームも50年ほど経過する間にリフォームされ、
当時のオリジナルキッチンのままの所は少ないようです。
オリジナルはこんな感じ(もう少しカラフルなのもあります)。

半世紀前&低コストで作られた家のためイメージはカラーボックス。
メラミンの扉、天板、という仕様。

たぶん今時のシステムキッチンってよく考えられて省スペースとかいろいろと装備されているのでしょうけど、その意匠を踏まえシンプルな造作家具を作って頂きました。

造作家具は工場で製作して取付けが現場なので、
今までの大工さんがちょっとづつ作って
小さな感動の積み重ねとはまた違う感覚です。




あと洗面台も造作で、ここもアイクラーホーム仕様と
思ってはみたのですが、コレだ!といった洗面がなく。。
あるデザイナー家具をモチーフに作りました。

他に部屋の扉で規格外のものと、クローゼットの扉も。


ここはオール注文家具となりますので結構掛かりました凹…
でも満足度は高いです。


ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/palmsprings
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(大好評!定点カメラで撮った画像を公開中!!)

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿