2016年8月19日金曜日

(7)海外のビンテージ家具ディーラーのお宅訪問 その2

ミッドセンチュリーな平屋のお家を建てるべく、やみくもに土地探しをしているころ、アメリカでの買い付けでは、まだまだビンテージディーラー宅に潜入しては大興奮を続けておりました。
リビングがめちゃくちゃ広いわけではないのに、この余裕感。日本となにがどう違うのか紐を解いて考えてはみるものの。なかなか答えが見つかりません。
ちなみに暖炉が付いていますが、ここはロス郊外。
冬場でも10℃を下回ることはあまりないのに、暖炉はほとんどの家に付いています。



 部屋を映すための鏡や、ダイニングの上に電源がなくても、壁から引っ張ってきちゃう感じや、



 家の中にもブロックがあったり、その自由さが余裕感なのか、とも思ってみたり。



家を見せてもらって大興奮している私たちを見て、売りに出ている家があるから見に行くか?と教えてもらい、行ったお宅がこちら。

玄関を入ると左側にキッチンがあり、
ファミレスか?ダイナーか?と思う作り付けのダイニングを見て、楽しい家だなーと。

 玄関を空けると、即リビングで、その向こう側にサンルームがあって、
 反対側にはBBQコンロ(換気扇付き)。
あーこんな家で人生を過ごしたら、どんな感覚だろうか。
とても豊かで…大きな…ゆったりとした…楽しいおうち。

こんな豊かなおうちを建てたい。と思いながら、このころ内部に圧倒されていました。
こんな素敵なお家を建てたい!と思いは強くなるばかり。ですが、肝心な土地探しが…

次回は、1年ほどかけて土地を何十件と見て回りますが、決定打に欠ける物件ばかり、、
これではダメだと違う観点で探すのを再スタートしたブログです。

MID CENTURY HOUSE [ミッドセンチュリーハウス]
---------------------------------------------------

ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック 準備中
インスタグラム 準備中

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿